主に消しゴムハンコについて書く予定です。 しかし、根がゲーマーなので、ついつい脱線してしまうことがあると 思われますが、温かい目で見て頂ければ幸いです。


2011年8月23日火曜日

【お祭り】【出店】あいにくのお天気

こんな時間に更新なんてめずらしいですね。
こんにちわ! おかむです

先日お話していたお祭りとSOL'S MARKETはどんな感じだったかというと
曇天……時より雨でした。そして寒い……。

まずお祭り。
私の不手際で、あんまりお客さんに来てもらえませんでした。
まぁ、次回に生かすということで、今回はお祭り気分を味わうかー。
と思っていたら、出店場所を用意してくれたママさんがお祭り会場から
出てきて
「あそこのおねーちゃんとこいっといでーーーーー!!」
とお子様をワンサカ連れてきてくれました。

出店場所を貸してくれたり、お客様を集めてくれたり……。
ママさんって神だと思いました。

出店内容は100円でしおりかシールにハンコ押し放題。
ジャンケンで勝ったら2枚に押し放題だよ~!
というものだったのですが、ほとんどのジャンケンに負けました。
自分、AKBじゃなくてよかった。

お子様たちもとても楽しそうにやってくれて、ほっとしました。
特に嬉しかったのが、2人の女の子がジャンケンで獲得したしおりと
シールで作った作品を私にプレゼントしてくれたことです。
大切にハンコグッズに入れてあります。

そのあとも、お疲れ様~ということで生ビールやからあげ、枝豆なんかを
ご馳走になった上に
「初回はこんなもの。これから定着させていって、あのおねーちゃんの
ところにいけば、面白いことがあるって思わせていくのが重要だから
諦めない。協力ならいくらでもできるからね」
と言ってもらえました。私は涙もろいのでツーンときちゃいましたが
その場では泣かなかったです。

来年も出来たらいいな……。それで、いつか、たくさん固定客がついて
ママさんに利益になるようなことができるといいな。
そう思った、今までで一番心が温まった夏祭りでした。

***********************************

そして、SOL'S MARKET


今回の目玉は省エネブームに乗ってうちわ!
とか思ってたのに、最高気温25度でパラつく雨。
売ってる自分ですら、うちわなんて、必要なくね? という悲しい結果に
なってしまいました。1個も売れなかったーwww
9月が残暑厳しい感じになってくれることを祈るしかないですね……。

今回は夫婦でハンコ押し放題に挑戦という方がいらっしゃいました。
最終的に旦那様は奥様を温かく見守るといった感じになっていましたが
出来上がった作品が、私の作ったハンコで出来たとは思えない雰囲気!


押した人のセンスによって、全然雰囲気が変わるのも消しゴムハンコの
面白いところですよね。
「中央部分はメッセージ用に開ける」と言っていましたが、途中から
「やっぱり送りたくない」とおっしゃっていました。
とても気に入ってくださったようですw
いやー、よかったよかった。

また、前回のSOL'S MARKETから気になっていた、カワイイ布小物を
販売しているタイノオダイドコロさんの髪にも服にもつけられるコサージュを
とうとう買っちゃいました! いやーんw
自分のキャラ的に、こんな可愛いの似合わないとは思うけど
買わずにはいられなかったのです。


このコサージュがいつでも似合う女の子になりたいなw
なーんて……ヘヘっ。

ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿